俳優パク・ヒョンシクが、2日(現地時間)にタイのバンコクで行われた「アジアトップアワード2023(Asia Top Awards 2023)」で「最優秀演技賞(Best Actor)」を受賞するという快挙を成し遂げた。
「アジアトップアワード」は、グローバルな視点で価値ある作品を作り出すエンターテインメント社と協力して主催される授賞式で、着実な人気を謳歌し、多方面に才能を持つアーティストたちを選定して授賞する。ドラマ「青春越壁」で底力を見せたパク・ヒョンシクが、今回「アジアトップアワード」の「最優秀演技賞」受賞という栄誉を抱き、ティティワット・リットプラスート(Thitiwat Ritprasert)、ピーク(PEAK)などアジア全域で頭角を表したスターたちと肩を並べた。
今年初めに放送され、大きな人気を集めた「青春越壁」で吸引力のある演技と精巧な人物分析で朝鮮の皇太子「イ・ファン」役を魅力的に演じ切って好評を博したパク・ヒョンシク。皇太子としての寂しさと不安、自身を縛り付ける呪いのしがらみ中で自身を守るための信念、運命を乗り越えて愛を勝ち取る姿まで深く描いて視聴者を完全に魅了した。
パク・ヒョンシクは今回の最優秀演技賞受賞について「『アジアトップアワード』で貴重な賞をいただいて、とても嬉しく栄光だと思う」と感想の思いを伝え、「いつも出演する作品のたびに多くの愛と関心をいただき誠にありがとうございます。今後また良い作品でお目にかかれるよう努力します」と深い感謝の意を示した。
ジャンルを問わず安定したフィルモグラフィーを積みながら確かな足場を固めているパク・ヒョンシクが披露していく今後の歩みに多くの期待と関心が注がれている。
一方、パク・ヒョンシクは順調な人生を走っていたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウに扮して、パク・シネ扮するヨ・ジョンウの「滅びた人生」心肺蘇生記を描いた新しいラブコメ「Dr.スランプ」でドラマファンに会う予定だ。
WOW!Korea提供