パク・ヒョンシク(ZE:A)&チョン・ソニ「青春越壁」、運命を超えたハッピーエンド…最高視聴率6.5%



俳優パク・ヒョンシクとチョン・ソニがハッピーエンドを迎えた。
11日に幕を下ろしたtvN月火ドラマ「青春越壁」の最終話の視聴率は首都圏世帯平均5.6%、最高6.5%を記録した。
この日の放送ではイ・ファン(パク・ヒョンシク)とミン・ジェイ(チョン・ソニ)が嘘に隠された真実を明らかにし、長い恨みのしがらみを切った。現実の壁に遮られて届かなかったイ・ファンとミン・ジェイの心も初めてつながって深い余韻を残した。
イ・ファンとミン・ジェイを筆頭にした捜査団はついにビョクチョンの人々が集まって暮らすネワンゴルに到着した。ネワンゴルを襲撃したチョ・ウォンボの勢力も制圧してゆがんだ歴史を再建する準備を終えた。

すべての事件が解決され、イ・ファンとミン・ジェイ、チャン・ガラム(ピョ・イェジン)とキム・ミョンジン(イ・テソン)、ハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)とチェ・テガンは穏やかな生活を取り戻した。呪いと濡れ衣から脱したイ・ファンとミン・ジェイの恋心も遠回りをしたがお互いに届いた。長い時間の中でぐっと抑えてきた思いを込めて「愛してる」と口づけした。
こうして「青春越壁」は、運命を変えてしまった緻密なミステリーと徐々に花を咲かせるロマンスで多彩な楽しさを提供した。お互いを救うために喜んで危機に立ち向かうイ・ファンとミン・ジェイの必然的な関係は切なさを呼び起こした。

2023.04.12