アユミ(伊藤ゆみ)、甲状腺機能低下症で薬を服用…「妊娠準備中なんだけど…」


グループ「Sugar」出身歌手でタレントのアユミ(伊藤ゆみ)が妊娠準備中に甲状腺機能低下症で薬を服用中だと明らかにした。

22日に放送されたCHANNEL Aバラエティ番組「私は体神だシーズン2」では甲状腺異常を全身で乗り越えた“体の神”たちが特級秘法を伝授した。

この日、アユミは「今日、(この番組に)よく出たと思う」と話し始めた。

アユミは「妊娠を準備していて産前の検査をしたが、甲状腺機能低下症の危険があるそうだ。 それで薬を飲んでいる」と伝えた。

特に、アユミは番組の中で行われた甲状腺機能低下症チェックリスト10問のうち9問に該当すると伝えたりもした。

アユミが10問の中から選択しなかったのは「いつも憂鬱で感情の起伏が激しい」だった。 これに対しアユミは「憂鬱ではなくいつも幸せだ」と話し笑いを誘った。

キム・イルチョン神経外科専門医は「甲状腺機能低下症」について「甲状腺は新陳代謝を調節するボイラースイッチだ。 体の新陳代謝が落ちている時にスイッチを上げても作動しない状態だと見れば良い」と説明した。

続いて「体が寒いから血圧が下がり、手足も冷たくなり、太りやすい症状が発生する」と付け加えた。また、「自己免疫問題によって甲状腺組織が破壊されて発病する。 その他にも妊娠と出産、ストレスなどで異常が生じることがある」と話し驚きを抱かせた。

一方、アユミは昨年10月、2歳年上の非芸能人と結婚式を挙げた。

WOW!Korea提供

2023.06.23