漫画を抜け出した最強ヴィラン…パク・ソンウン「ブラックハウンド」→「ラバン」


千の顔を持つマルチ俳優パク・ソンウンが、今夏、多彩なヴィラン(悪党)キャラで観客を魅了する。

パク・ソンウンは最近公開されたNetflixシリーズ「ブラックハウンド」で、韓国だけでなく世界のファンを魅了している。「ブラックハウンド」は人の命より金が優先であるサラ金業の世界に巻き込まれた2人の青年が、巨大な悪に立ち向かい命を懸けて戦う物語を描いたアクションドラマだ。

グローバルストリーミング集計サイト「FlixPatrol」によると、去る9日に公開された「ブラックハウンド」は、TVショー部門1位を占め、驚きを与えている。パク・ソンウンは「ブラックハウンド」で最強の悪党としての存在感を見せて話題だ。

パク・ソンウンは「ブラックハウンド」で悪の主軸として登場し、強烈な存在感を表した。ウ・ドファン、イ・サンイのブロマンスを脅かす殺伐とした歩みと洞察力で、劇中ずっと緊張感を与え続ける。血も涙もない無感情な姿と対比する爽やかな笑顔、紳士的な姿の反転魅力から、最後にはカタルシスを高める役どころで、存在感を十分に表した。

彼の悪役キャラクターでの活躍はスクリーンでも続く。来る28日に公開するスリラー映画「ラバン」で映画館を熱く盛り上げる予定だ。「ラバン」は、違法ドッキリライブ放送に映し出された彼女を救うために、正体不明の「ジェントルマン」と必死の対決をするドンジュ(パク・ソンホ扮)を描いたリアルタイムライブ追撃劇。


パク・ソンウンは「ラバン」で、全世界のVVIP顧客のために違法ドッキリライブ放送を行うアーティストコレクター「ジェントルマン」役を引き受け、仮面をつけてリアルタイム放送をする姿で観客を驚かせる。また、劇中「ジェントルマン」のライブのいけにえとなるスジン(キム・ヒジョン扮)の彼氏ドンジュとリアルタイムライブ追撃戦を繰り広げ、観客に手に汗握る緊張感をプレゼントする予定だ。特にパク・ソンウンは仮面でも隠し切れない冷ややかなカリスマみせて正体不明のアーティストコレクター「ジェントルマン」を完全に演じきり、ひと味違うキャラクターを引き受けた彼がどんな名演を見せるのか期待感を高める。また謎に包まれた「ジェントルマン」はどんな人なのか、彼がなぜライブ放送をすることになったのか、キャラクターに対する疑問を高める。

「ラバン」を試写会で観覧した観客たちの圧倒的な絶賛があふれ、彼の変身にさらに期待が集まる。

正体不明の「ジェントルマン」で最強ヴィランの圧倒的カリスマをプレゼントするパク・ソンウン主演の「ラバン」は6月28日に韓国で公開される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.19