<トレンドブログ>ジュノ(2PM)&ユナ(少女時代)のドラマ「キング・ザ・ランド」、OSTの初走者は“Gaho”


歌手Gahoが歌唱した「キング・ザ・ランド」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)が、きょう(18日)初公開されます。

初走者のGahoは、18日午後6時、各種オンライン音楽配信サイトを通じてJTBCの新土日ドラマ「キング・ザ・ランド」のOST 「Yellow Light」をリリースします。

17日初放送されたドラマ「キング・ザ・ランド」は、笑いを軽蔑するキングホテルの本部長ク・ウォン(2PM ジュノ)と、笑わなければならない“スマイルクイーン”ことチョン・サラン(少女時代 ユナ)が、ホテリエたちの夢であるVVIPラウンジ“キング・ザ・ランド”で明るく笑える日を作っていく物語です。

17日の放送でク・ウォンとチョン・サランの7年の時間の流れを見せるシーンと、エンディングに「Yellow Light」が流れて、雰囲気をより一層盛り上げて、これから先につながる展開に期待感を高めました。

「Yellow Light」は、ひとりに出会う前まで停滞していた自身の姿を赤信号に、その人に会った以後思いっきり走って行くという抱負を青信号に例えて表現した曲です。 そこにフルバンドのサウンドとさわやかなGahoの歌唱力が加わって、聞く人の胸を揺るがします。

Gahoは、「梨泰院クラス」、「スタートアップ:夢の扉」など、多数のドラマOSTに参加して特有の表現力でドラマへの没頭感を倍加させたし、「梨泰院クラス」のOST「はじまり/START」をメガヒットさせました。 また、3月にミニアルバム「Diamond」発表した後、多様な活動でさわやかなヴォイスとより成長した音楽を披露しています。


一方、Gahoが歌唱した「キング・ザ・ランド」のOST Part.1「Yellow Light」は、きょう(18日)午後6時に各種音楽配信プラットホームを通じて公開されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.06.18