ヒョンビン&ソン・イェジンが訪れたスイスの村…ドラマファン殺到で出した結論は?



リー・ジョンヒョクのピアノが置かれた湖畔の桟橋は、観光客が必ず立ち寄って写真を撮る場所となった。
しかし、地元の住民の立場としては、集まってくる観光客がありがたいだけではない。村に入ってくる観光バスが増え、交通渋滞が生じ、村の出入り口が塞がることもあった。
住民たちはまた、「愛の不時着」ファンが桟橋で写真を撮り、周囲をめちゃくちゃにしていくのにお金はほとんど出さないと不満を持っていた。

このため、この自治体は先月駐車場に予約システムを導入し、予約したバスのみ出入りできると発表した。
また、湖畔の桟橋に改札口を設置し、5スイスフラン(約760円)を支払わなければ埠頭に入ることができなくした。
この桟橋を見下ろすホテルの職員は、このシステムを導入した後は村に入るバスの数が大幅に減ったとし、「昨年はひどかったが、今年ははるかに良くなった」と話した。

2023.06.10