またもやアイドルの体調不良…GISELLE(aespa)にレイ(IVE)・ジョイ(Red Velvet)まで、アイドルたちの健康に“赤信号”

 

これにより、「IVE」はレイを除く5人でアルバムのタイトル曲「I AM」の活動を行った。「IVE」は、該当の活動を終了し、幸いにもレイは先月26日、公式ファンカフェを通じて体調が大幅に回復し、グループ活動への合流及び活動再開を決めたと知らせた。

さらには、ガールズグループ「Red Velvet」のジョイも健康上の理由で活動を中断している。ことし4月、ジョイはコンディション不良により、活動中断を宣言した。

ジョイは、体調不良で病院を訪れ、相談及び検診を通じて治療と安静が必要だという医療スタッフの診断を受けてすべてのスケジュールを中断した。


これに、ジョイは「私はちゃんと休んで回復している。このように、すべてのことを手放して、完全に自分のための時間を過ごすのが最初は不安で大変だったが、メンバーたちや事務所のたくさんの方々、またロビ(Red Velvetのファンの呼称)たちが理解して心配してくれたおかげで、ちゃんと乗り越えている。コンサートのステージに一緒に立つことができなくて、本当に申し訳ない」と伝えた。ジョイは、現在も活動休止中だ。

GISELLEからレイ、ジョイまで健康上の理由で活動を中断したり、スケジュールに参加できないでいるアイドルたち。彼らの健康について、赤信号は灯り続けている。

WOW!Korea提供

2023.06.08