「THE IDOL」JENNIE(BLACKPINK)の“19禁ダンス”、YGに対し批判の声も…「本人が出演を決定した」


韓国ガールズグループ「BLACKPINK」JENNIEの女優デビュー作である米HBOシリーズ「THE IDOL/ジ・アイドル」に関する出演経緯が話題となっている。

「THE IDOL」への出演はJENNIE本人が決定したと伝えられた。

韓国メディア・10asiaは7日、複数の芸能関係者の言葉を引用し、「JENNIEは『THE IDOL』の制作者である米歌手ザ・ウィークエンドから直接出演をオファーされ、出演を決めた」と単独報道した。


報道によると、関係者は「JENNIEがザ・ウィークエンドに会って出演を提案され、この作品に出演したいという意思を明かしたと聞いている」とし、「自身が引き受けた役柄と演じる部分について認知した状態だったし、自らも表現したいことがあったようだ」と伝えた。

「THE IDOL」はアイドルスターと文化産業の複雑な関係を描いた作品で、JENNIEの演技挑戦作としても注目された。

しかし、5日(現地時間)に「THE IDOL」第1話が放送されると、扇情的な部分で物議を醸した。


JENNIEが登場したのは10分程度。問題となったのは、劇中、主人公Jocelyn(リリー=ローズ・メロディ・デップ扮)の友人でダンサーのDyanne役を演じたJENNIEが男性ダンサーと“19禁ダンス”を踊る場面だ。JENNIEは2人の男性ダンサーと性行為を連想させるような動作をする。

韓国ネットユーザーらは不快感をあらわにし、「JENNIEはこうしたイメージで消費される歌手ではない」とJENNIEの所属事務所YGエンターテインメントに向けて批判する声も上げていた。

WOW!Korea提供

2023.06.08