バンド「FTISLAND」イ・ホンギが、先輩ミュージシャンの代表曲をリメイクする。
5日「部屋の隅キャスティング」プロジェクトによると、ホンギは14日午後6時、各音楽サイトを通じて「部屋の隅キャスティング」の音源「ヒジェ」と「削除」を発売する。
ホンギは先月18日、映画「夏の日、私たち」のコラボレーション音源「一人だけ(2023)」以後約1か月ぶりに「部屋の隅キャスティング」プロジェクトに参加することになった。
ホンギが「部屋の隅キャスティング」プロジェクトを通じてリメイクする「ヒジェ」と「削除」は、それぞれ歌手ソン・シギョンとイ・スンギの代表曲だ。YouTubeチャンネル「ホンギジョンギ」でホンギのカバー映像が公開された後、音楽ファンの熱い関心に支えられて音源として正式発売されることになった。
「ヒジェ」は2003年に発売された映画「菊花の香り〜世界でいちばん愛されたひと〜」のOST(挿入歌)で、恋人に対する胸に染みるような恋しさを繊細に表現した真心に満ちた歌詞が印象的な曲だ。2004年に発売された「削除」は、別れた恋人を忘れなければならない思いを切々とした感情で表現した曲だ。ホンギ特有の深いボイスに、さらに集中できるようにミニマルなサウンドで編曲された。
幅広い音域と強烈なボーカルを持つホンギは、今回のプロジェクトでリスナーたちの2000年代の感性を刺激するとともに、もう一度深い感動を伝える見通しだ。
WOW!Korea提供