<トレンドブログ>「ATEEZ」、9thミニアルバムの異色プロモーションで期待アップ



アイドルグループ「ATEEZ」が異色プロモーションを披露しました。
「ATEEZ」は16日に9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」発売を前にこれと関連したプロモーションを繰り広げました。
まず、4月に開催された「ATEEZ」のソウルアンコールコンサート「HE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL ANCHOR IN SEOUL」公演の会場周辺にはカムバックの予告QRコードが入った唐辛子文様の街灯バナーがファンの視線をひきつけました。公演初日に会場の入り口には指名手配された「ATEEZ」の姿が落書きで覆われた壁が設置されたが、翌日にはすべて解体されて「ATEEZ」のロゴの旗だけが刺さっているなど、インスタレーションによるカムバックティージングを披露しました。

加えて先月26日、「ATEEZ」の公式SNSチャンネルには予告されなかった1枚の写真が掲載され、写真に隠されたコード番号によって韓国全国でサービスされる無人印刷システムで「ATEEZ」ファンなら誰でも「ATEEZ」の手配紙を印刷することができてファンの興味を刺激しました。
今回のプロモーションのハイライトは、唐辛子トラックの運行でした。今回のアルバムティーザーコンテンツで重ねて言及されている「唐辛子」を積んだ野菜を販売するトラックが、あらかじめ録音された「ATEEZ」の声をかけたままソウルの至る所を巡りました。さらに、先週からソウル地下鉄2号線には「唐辛子」館が設置され、ジャンルと形式を破壊するプロモーションを提供しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.06.04