故ムンビンさんの追悼空間、長期運営を発表


グループ「ASTRO」のメンバー、故ムンビンさんの追悼空間がナムハンサンソン(南漢山城)ククチョン(国清)寺に設けられる。

故ムンビンさんのための追悼空間を運営してきた所属事務所Fantagio側は、4日、「ASTRO」の公式ファンカフェを通じて「故ムンビンさんの四十九日まで、直接ハヌル公園を訪れて共にムンビンさんの最も輝いた瞬間を思い出してくださり、悲しみを分け合い、慰めてくださったAROHA(「ASTRO」のファン名)に深い感謝の言葉を申し上げる」と切り出した。

続いて「故ムンビンさんをもっと長い間称えたいAROHAの残念な気持ちを十分共感している。これに当社はご遺族と長い間慎重に相談した末、いつも惜しみない愛を送ってくれたAROHAが、もうしばらくムンビンさんにあいさつができるように、外部に追悼空間を用意した」と説明した。

Fantagio側によると、故ムンビンさんの宗教は仏教ではないが、遺族の要請で南漢山城の国清寺に「月の空間」を設けた。ここは2023年6月7日午前5時30分から、長期的に運営する計画だ。Fantagio側は「国清寺に行く道は上り坂でとても不便だが、AROHAがいつでも気軽に訪れ、少しでも心を癒し、慰められる空間になるのを心から願う」と話した。

故ムンビンさんは、去る2006年にグループ「東方神起」の「風船」のミュージックビデオでユンホの子役を演じて顔を知られた。去る2016年にグループ「ASTRO」としてアイドルデビューし歌手活動を続けてきたが、去る4月19日、25歳の若さでこの世を去った。葬儀や出棺は遺族の意志によって非公開で行われた。


以下はFantagioが発表した全文。

Fantagioです。

まず、故ムンビンさんの四十九日まで、直接ハヌル公園を訪れて共にムンビンさんの最も輝いた瞬間を思い出してくださり、悲しみを分け合い慰めてくださったAROHAに深く感謝申し上げます。

ムンビンさんをもっと長く称えたいAROHAの残念な気持ちを十分に共感しています。これに当社はご遺族と長い間慎重に相談した末、いつも惜しみない愛を送ってくださったAROHAが、もう少し長くムンビンさんに温かいあいさつができるよう、外部に追慕空間を用意しました。ムンビンさんの宗教は仏教ではありませんが、ご遺族の要請で南漢山城の国清寺に「月の空間」を設け、2023年6月7日午前5時30分から長期的に運営する計画です。国清寺へ行く道は狭い上り坂でご不便かと思いますが、AROHAがいつでも気楽に訪れ、少しでも心を癒し、慰められる空間になることを心から願っています。

1.営業時間案内
国清寺の運営時間は午前5時30分から午後6時30分までです。
ただし、遅くも午後5時30分までには訪問し、午後6時30分にはご退場いただけるようお願いします。また国清寺内の駐車場は午後6時には遮断機が下りて車で入ることが出来なくなりますので、車をご利用されるAROHAは、遅くも午後5時30分までに到着するようお願いします。

2.アクセス方法
南漢山城 国清寺
住所:京畿道光州市南漢山城面南漢山城路780番105

国清寺は南漢山城の山中にある寺なので、交通や移動はとても不便であることをご了承ください。また、徒歩で移動しなければならない険しい登山道なので、あらかじめ水を持ってお越しになるようお勧めします。アクセスは交通手段別の案内と共に、案内地図をご参照ください。

3.献花についてのお願い
手紙やメッセージ以外の、食べ物や献花はどうかお控えください。故ムンビンさんへの思いであるのは十分に理解していますが、寺は山の中にあり、虫や異物によって完全な保存が困難です。AROHAがメッセージを残せるように「月の空間」の片側にボードを設置して置く予定で、定期的に回収して全て大切に保管します。手紙は「月の空間」に供えられているポストに入れてくださるようお願いします。

いつも「ASTRO」と共にいてくださるAROHAの皆さんに深く感謝申し上げます。

WOW!Korea提供

2023.06.04