≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活2」、ベスト名曲 「雨とあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「賢い医師生活2」OST(サントラ)、今日の1曲>

 

Youtube動画:「賢い医師生活2」OST

今回も「賢い医師生活2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」のチョ・ジョンソクと、「愛と、利と」のユ・ヨンソク、「イルタ・スキャンダル」のチョン・ギョンホらが出演する作品。
40歳を超えても共に医師として頑張っている同期たちの友情が描かれている。ジョンウォンやイクジュンの恋愛模様も絡み合っていく人生の物語。


今日の1曲は、イ・ムジンが歌う「雨とあなた」

<歌詞の解説>

「もうあなたを恋しく思わない 会いたい気持ちもない 愛したことも忘れていく 静かに わからないのはそんな自分の心 雨が降ると涙が溢れるから ずっと昔 あなたが去って行ったあの日のように」最初の歌詞では昔の恋を思い出している様子が伝わる。

※サビ「もう大丈夫 愛なんて捨てたのに どうして涙が出るんだろう」サビでは、恋しさに襲われる心境が描かれている。

「かすんでいく光 望んだ思い出  どれほど身に染みたか 憎いあなたをまだ僕は 恋しいと思っているんだ」憎しみと愛情が混在する気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「もう来ないだろう 忘れられない自分が嫌だけど いつまでも心が苦しいのだろうか」イ・ムジンの独特の声や曲調で懐かしさを感じさせる。

歌手 イ・ムジン(本名:同じ)は2000年生まれのシンガーソングライター。2018年にデビュー。若手だが独特の世界観を持っており、これまで「今、別れの途中です」、「社内お見合い」、「賢い医師生活2」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「懐かしさと現代っぽさを兼ね備えた歌手」
「イ・ムジンの世界観がすごく独特」
「聞いたらすぐにわかる声」
「イ・ムジンのファンになった」
「OST素敵」

「賢い医師生活2」ではチョ・ジョンソクやユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.06.04