≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活2」、ベスト名曲 「君に」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「賢い医師生活2」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「君に」

今回も「賢い医師生活2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」のチョ・ジョンソクと、「愛と、利と」のユ・ヨンソク、「イルタ・スキャンダル」のチョン・ギョンホらが出演する作品。
40歳を超えても共に医師として頑張っている同期たちの友情が描かれている。ジョンウォンやイクジュンの恋愛模様も絡み合っていく人生の物語。

今日の1曲は、ユ・ヨンソクが歌う「君に」

<歌詞の解説>

「僕の空を見たことがあるのかな 欠片のような雲と輝く星が 果てしなく広がる 世界中の空のどこかで 僕の歌は君を呼んでいることを 君は知っているのかな」最初の歌詞では、ジョンウォンがギョウルに語り掛けるような内容になっている。

※「僕の庭園を見たことがあるのかな 菊の花とバラ 美しいシルビアが 広がる いつでもそのドアは開いていて その香りは君を呼んでいることを 君は知っているのかな 僕の幼いころの夢と同じくらい 美しい冬の空と」ジョンウォン(庭園)に美しい花が咲き誇る様子とギョウル(冬)のお互いの名前が入った歌詞になっている。

※サビ「君がそれと手を繋いで 静かな月光となって 僕のもとへ来たら 僕の開かれた心で咲きほこる僕の愛を 君にあげよう」サビでは、ジョンウォンからギョウルへの愛の告白になっている。

※リピート

※サビのリピート

歌手 ユ・ヨンソクは、1984年生まれ。2003年に映画「オールド・ボーイ」でデビュー。これまで「ミスター・サンシャイン」や「浪漫ドクターキム・サブ」「賢い医師生活」シリーズなどに出演し、「賢い医師生活」シリーズのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「原曲の歌詞を少し変えてる」
「お互いの名前を歌詞に入れるなんて素敵」
「ジョンウォンとギョウルの歌ってすぐわかる」
「ユ・ヨンソクの歌唱力すごい」
「歌に聞き入った」

「賢い医師生活2」ではチョ・ジョンソクやユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.06.08