≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活2」、ベスト名曲 「秋、郵便局の前で」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)



<「賢い医師生活2」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「賢い医師生活2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」のチョ・ジョンソクと、「愛と、利と」のユ・ヨンソク、「イルタ・スキャンダル」のチョン・ギョンホらが出演する作品。
40歳を超えても共に医師として頑張っている同期たちの友情が描かれている。ジョンウォンやイクジュンの恋愛模様も絡み合っていく人生の物語。

今日の1曲は、キム・デミョンが歌う「秋、郵便局の前で」



<歌詞の解説>

「秋郵便局の前で あなたを待っていたら 黄色い木の葉が風に揺れていって
通り過ぎる人たちと一緒に 遠くに行くのを見守っている」
最初の歌詞では、タイトルである「秋」という季節に物悲しさが感じられる。

※サビ「この世の美しいものが どれくらい長く残るのだろう
ひと夏の雨が降っても 落ちずに耐え抜いて花たちと
去年の冬に雪が降っても しっかり立っていた木々のように
空の下ですべてのことが 一人で立っていられるだろうか」
サビでは、季節に負けず咲く花や木々を自分たちに例えている。

(2ページに続く)

2023.06.06