「九尾狐伝1938」のイ・ドンウク、イ・ヨン=万人の推しキャラを立証…ハマるしかない緻密な描写=あらすじ・ネタバレ

 

新しい人物たちとのケミストリー、特に山神の友情はイ・ヨンの話に深むを加えた。イ・ヨンは長年の友人であるホンジュは好きだったヘビイチゴを取って渡すのはもちろん、妙淵閣を守るというホンジュに、「お前リュ・ホンジュも必ず守ってくれ」と述べ感動に包まれた。ここにイ・ヨンがムヨンを守るためにムヨンの兄を殺すしかなかった過去が明かされ、絶叫していたムヨンを見つめる彼の悲しいまなざしは観る者の切なさを呼び起こした。


白頭大幹の元山神らしいイ・ヨンの広い心遣いは響きを伝えたりもした。賭けで他の土着神たちの命まで救った後、「土着神にめがくらむ時代だ。生き残るためには、自ら立つ場所を作って。変わった世の中で人間たちと共に生きていく」というイ・ヨンの言葉には、山神の雅量と愛情がにじみ出ていた。この時代に属しない彼だったために介入しないようにしたが、地元の妖怪たちが迫害される現実に背を向けることができなかった彼が、結局“狩り”を決心したなか、日本の妖怪に対抗したイ・ヨンの活躍に注目される。

一方、「九尾狐伝1938」の9話はきょう(3日)午後9時20分に放送される。

WOW!Korea提供

2023.06.03