「IVE」ユジン、最近覚えた日本語はコンビニで使うあのフレーズ「○○お願いします!」

韓国の6人組ガールズグループ「IVE(アイブ)」が30日放送のフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」にVTR出演し、最近覚えた日本語を明かした。

昨年10月に日本デビューし、今年2月には日本初単独コンサートを開催した「IVE」。5月31日にはJAPAN 1st EP「WAVE」の発売を予定している。

番組のインタビューでは、「WAVE」が愛の波、感情の波を表現した曲であることや、振り付けのポイントなどを説明。日本デビューから半年以上が経ち、新しく覚えた日本語も色々とあることを明かした。


ユジンは「日本に来たらよくコンビニに行きますが、こんがらがる日本語があって、今回はっきりと覚えた日本語があります」と話すと、日本語で「袋 お願いします!」とコンビニでよく使うフレーズを披露。「質問してくださっても『フクロ?何でしょうか?』ってなってましたけど、はっきり覚えました」と明かした。

イソは、インタビューで自分の顔が丸いことを話したくて「まるまる」という言葉を覚えたという。番組キャラクターの「めざましくん」も丸い形だと気づくと、メンバーたちは「めちゃくちゃまるまる~!」と嬉しそうに発言。インタビュアーから「『まるまる』っていうより『まん丸』かな?」と新たな言葉が飛び出すと、メンバー全員で「まん丸」「まん丸」と連呼して覚えていた。

WOW!Korea提供

2023.05.30