≪中華ドラマNOW≫「華麗なるスパイス」10話、ティンエンに怒られたショックから交通事故にあってしまうフェンチン=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「華麗なるスパイス」10話では、ティンエンに怒られたショックから交通事故にあってしまうフェンチン様子が描かれた。

フェンチンがティンエンの元に良い知らせを持ってやって来た。しかし先ほどまで母親と政略結婚の件で言い争いをしていたティンエンはフェンチンに八つ当たりしてしまう。ティンエンを助けるためにやって来たフェンチンだったが、初めてみるティンエンの怒った姿に恐怖を感じてしまうのだった。ティンエンに怒られ深く傷ついたフェンチンは帰り道、交通事故にあってしまう。


フェンチンが交通事故にあった知らせを聞いたシャオウェイは急いで病院へと向かった。幸いフェンチンはバイクからとっさに飛び降りたため大きな怪我をせずに済んだ。シャオウェイはフェンチンが傷ついている理由がティンエンだと知るとフェンチンを守ってあげることを決意した。

ブラジル大使の晩餐会を控えたLa Mureの厨房ではジャックとティンエンが喧嘩をしていた。さらに昼食が原因で厨房の皆が食中毒になってしまう。La Mureにはシャオビンとティンエンだけが残っていた。2人はこの晩餐会をなんとかしようと手分けし知り合いに助けを求めたがどのレストランも忙しく、スタッフを派遣してくれるところが見つからなかった。ティンエンの弟であるフオ・ティエンジー(ナイロン・チェン)が経営するヤニスでさえもその日の夜はイベントがあり人員を派遣することができなかった。

晩餐会では台湾B級グルメを振る舞わなければならず、フェンチンに助けを求めようとしたティンエンだったが、フェンチンと連絡が取れず途方にくれてしまうのだった。

WOW!Korea提供

2023.05.29