「BTS(防弾少年団)」のFESTAから「ENHYPEN」、「&TEAM」らボーイズグループのリレーまで…HYBE、6月も熱く歌謡界を盛り上げる

これに先立ち「ENHYPEN」は、ボーイズグループの夏の大戦の火をつけ、雰囲気を盛り上げた。彼らは4thミニアルバム「DARK BLOOD」を22日に発売し、一気にミリオンセラー入りを果たした。アルバムのタイトル曲「Bite Me」は少年が君と僕が血でつながった運命であることを自覚し、その証に自分をまた尋ねてくれることを願う気持ちを表現したポップジャンル。「ENHYPEN」のダークファンタジーと魅惑的な色彩が濃くにじみ出た音楽で完成された。イギリスの音楽マガジン「NME」は、このアルバムを集中的にスポットを当て、「『ENHYPEN』がついに新しい時代を開く準備ができた」と公表した。


その人気のバトンはKOZエンターテインメントの新鋭「BOYNEXTDOOR」が受ける。5月30日にデビュー予定の「BOYNEXTDOOR」は、“隣の家の少年たち”を意味するグループ名から推測できるよう、メンバーたちから清涼で明朗な雰囲気が色濃く漂う。現在、先行公開された2本のMV「But I like you」や「One and Only」でも明るい青春のエネルギーが伝えられる。

続いて“HYBEの成功DNA”を抱き誕生したグローバルグループ「&TEAM」がカムバックする。6月14日に発売される「&TEAM」の2ndミニアルバム「First Howling : WE」に韓国語トラック(「FIREWORK」と「Scent of you」)の2曲が収録された。昨年12月に日本でデビューするやいなやオリコンチャートとBillboard JAPANの首位を獲得した「&TEAM」の本格的な韓国活動が予告され、韓国国内のファンたちの関心が高まっている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.27