【公式全文】歌手イ・ソニ、横領疑惑に口を開いた…「誤解解消に期待」


歌手イ・ソニ側が横領疑惑に対する公式立場を明らかにした。

イ・ソニの法律代理人法務法人(有)Lee & Ko は26日「イ・ソニは捜査に積極的に協力し、誠実に調査に臨み関連事実関係を詳細に疎明した」と知らせた。

続けて「捜査中の事案に対して詳しく申し上げにくい点、ご了承をお願いし、警察の賢明な判断でイ・ソニに対する誤解が解消されると期待している」と付け加えた。


それと共に「事実とは異なる推測性の内容でイ・ソニというアーティストの名誉を傷つけることがないことをお願いする」として「合わせて無分別な報道とコメントなどに対しては刑事告訴、民事上損害賠償請求など可能なすべての法的措置を取る予定であることを申し上げる」と強調した。

一方、イ・ソニは25日、警察庁重大犯罪捜査課に出席し調査を受けた。 警察は、イ・ソニが代表取締役として在職していた企画会社Oneエンターテインメントの資金横領が疑われるという情報を入手し、捜査に着手した。


以下、イ・ソニ側の公式立場全文。

イ・ソニ氏の法律代理人法務法人Lee & Koです。

今日、ディスパッチのイ・ソニ関連報道に対する立場を明らかにします。

イ・ソニ氏は捜査に積極的に協力し誠実に調査に臨み、関連事実関係を詳細に疎明しました。

捜査中の事案について詳しく申し上げにくい点、ご了承をお願いし、警察の賢明な判断でイ・ソニ氏に対する誤解が解消されるものと期待しています。

事実と異なる推測性の内容でイ・ソニというアーティストの名誉を傷つけることがないようお願いします。 併せて、無分別な報道とコメントなどに対しては刑事告訴、民事上損害賠償請求など可能なすべての法的措置を取る予定であることを申し上げます。

イ・ソニの法律代理人 法務法人(有) Lee & Ko

WOW!Korea提供

2023.05.27