「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」 U-NEXT にて独占先行配信中!6/2(金)DVD リリース イム・シワン&キム・ソリョンが語るドラマおすすめポイント映像公開

役者として目覚ましい進化を遂げるイム・シワンと、アイドルから女優へ躍進中のキム・ソリョンが初共演した極上のヒーリング・ラブストーリー「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」が U-NEXT にて独占先行配信中、6 月 2 日(金)より DVD リリース開始となります。
「ミセン-未生-」「王は愛する」をはじめ数々の話題作に主演し、近年は映画『非常宣言』『スマホを落としただけなのに』では強烈な役柄に挑戦するなど、演技の幅を広げますます高い評価を得ているイム・シワン。 一方、「私の国」「昼と夜」など女優として着実にステップアップしてきたキム・ソリョン。“演技ドル” から俳優へと成長してきた 2 人が、今作では等身大のキャラクターで初共演!人気ウェブ漫画が原作の本作は、同じくウェブ漫画をドラマ化して大ヒットした「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」やアジア中でムーブメントを巻き起こした「コーヒープリンス 1 号店」など観る者の琴線に触れる作品で定評のある女性監督イ・ユンジョンが脚本・演出を手掛け、そのクオリティは保証付き! 都会での辛い生活を清算し海辺の町へとやってきたヨルムと、故郷の小さな図書館で司書をしながら静かに暮らしているデボム。真面目で人のことばかり気遣っている似た者同士の 2 人の心が少しずつ近づいていく様子は、もどかしいほどに不器用でキュンキュンさせられること必至!

そして彼らが思い悩み葛藤しながらも前向きに生きる姿は、自分らしさとは? 本当の幸せとは? といった誰もが抱える問いに対するヒントになるに違いない。一方で、人生で壁にぶつかったとき、それまでの暮らしをリセットして旅に出るという、誰もが夢想してもなかなか実現できないことを行動に移したヨルムに共感と憧れを抱くだろう。彼女の物語を疑似体験することで、心に新しい風が吹きこみ、明日を生きるパワーをもらえるはず! さらにもう 1 つの見どころは、近年話題を呼んだ「椿の花咲く頃」「海街チャチャチャ」などと同じく、見知らぬ土地にやってきたヒロインが町の人々の人情に触れ、癒されていくエピソードの数々。最初は互いに警戒しながらもやがて心を開き、信頼を築いていく様子には、心温まる感動が押し寄せる!

★このたび、U-NEXT の独占先行配信と 6 月 2 日(金)からの DVD リリースを記念して、 7 月 5 日に発売されるDVD-SET2 に収録される特典映像の中から、イム・シワン&キム・ソリョンのインタビュー映像第 2 弾を公開いたします。


イム・シワン&キム・ソヒョンが本作のおすすめポイントを笑顔で語るインタビュー映像が DVD 発売に先立ち、公開された。海辺の街の図書館で働くデボム役を演じたイム・シワンは「情緒的な面から言うなら、日本も韓国同様に、多くの人が忙しい日常を送っていて、それがいつの間にか当然のことのようになってしまいました。休みたいけど休んでしまうとその分だけ周りから遅れをとってしまう。誰しも本音は人生のストライキ宣言をしたいはず。でも実現は難しい。だからこのドラマを通じて疑似体験してください!」と視聴者の心に寄り添った優しいメッセージを送った。都会の生活から逃れて来た元会社員役のキム・ソリョンもドラマを待つ視聴者へ「どの国でも共感を得られるドラマだと思います。自分探しをするストーリーは誰しも心の中にあります。また、韓国の美しい場所も登場しますので、それも堪能してください」と見どころをアピール。すべての人々に元気を届けるヒーリング・ラブストーリー「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」は、U-NEXT にて独占先行配信中、DVD は 6/2 よりリリースされる。初夏にぴったりな珠玉のドラマをこの機会にご覧下さい。
「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」
U-NEXT【 にて独占先行配信中!
DVD-SET1 2023 年 6 月 2 日(金)発売
DVD-SET2 2023 年 7 月 5 日(水)発売
各 12,540 円(税抜 11,400 円) ※6 月 2 日(金)より DVD レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
Film © 2022 KT StudioGenie Co., Ltd. All Rights Reserved

2023.05.26