≪今日のK-POP≫「PLAVE」の「待っている(Wait For You)」 いつも君を待っている


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「PLAVE」の「待っている(Wait For You)」。
2023年3月12日にリリースされた1stシングルアルバム「ASTERUM」のタイトル曲です。
この曲は、「BTS(防弾少年団)」やPSYなどのヒット曲を制作したプロデューサーEL CAPITXNと共に共同作業したもので、曲だけでなく振付や作詞作曲まですべての部分に参加しています。

「毎日こうして僕は独り言を言う Always 待っているよ Hello 最近どう? そう、相変わらず君を描いている 数百回も用意したBirthday 何事もなく過ぎてしまったHello この言葉が言えなくて あえて僕は何気ないふりをして 君を通り過ぎた」、「決して僕には似合わないという言葉で 自分の感情を隠した 何の意味もないじゃないか 君への僕の思いはどんどん大きくなって」、「待ってるよ 君のその場所に僕が届くように 君のそばで僕が呼吸できるように 毎日こうして僕は独り言を言うAlways」という歌詞には、いつかはこの気持ちが伝わることを願い、いつも同じところで君を待っているという切実な気持ちが込められています。

穏やかなピアノと爽快感のあるギター、温かみのあるドラムサウンド、伸びやかで爽やかな歌声が心地良い楽曲です。
ミュージックビデオ以外にもダンスプラクティス映像もあり、バーチャルに見えないリアルな映像に驚きます。ダンスプラクティス映像もぜひチェックしてみてください。

<プロフィール>
「PLAVE」
仮想世界のCaelumに澄んでいた5人の男性キャラクターが地球の開発者から能力を与えられ、地球とCaelumの間に存在する神秘的な空間である“ASTERUM”に行くことで地球と疎通ができるようになる。そして、2023年3月12日に「ASTERUM」で正式に歌手デビューを果たす。5人ともバーチャルアイドル。

WOW!Korea提供


2023.05.23