【情報】日本最大規模の韓国語教室誕生!K Village新大久保本校 5月22日(月)に拡大移転完了!

株式会社K Village Tokyoは、自社が運営する韓国語教室「K Village 新大久保本校」が2023年5月22日に拡大移転したことをお知らせいたします。

2010年に株式会社K Village TokyoとしてスタートしたK Villageで一番最初にできた校舎である新大久保本校。

13年の歳月を経て、韓国語教室の校舎数は16校となり、展開する規模まで成長し、時代の変化と共に、K Village Tokyoも変化をしてきました。

今までは、全16校で最も歴史のある校舎でしたが、歴史は受け継ぎつつ、最も新しく一番広くキレイな校舎に生まれかわります!

  • K Village初の試み!ガラス張りの壁面に韓国語!

エントランス側の教室2部屋はガラス張りにしました。

壁面には30個ほどの文章の中からスタッフが厳選して選んだ韓国語が貼られていて、韓国語教室っぽさを出しています。

いっぱいあるハングルの中には韓国料理店で見たことのある韓国語も!

韓国語を初めて学ぶ方も徐々に韓国語を覚えていき、壁面の文字を読めるようになる。そんな楽しさがあります。

ガラスなので教室の中から見えるかもしれないという方もいる思いますが、ご安心ください。目線の高さは中からも外からも見えないようにしてあります。

  • 自習もできる広い待合スペース

通路を挟んでエントランスと反対側の部屋に入ると、開放的な待合スペースがあります。大きなスクエアのテーブル3台とモニターがあります。

「少し早く着いてしまった」、「レッスンの前に予習をしよう」というときにテキストを置いて自習もできます。

※飲食禁止となります。

  • 校舎はワンフロア!K Village韓国語で最大の29教室に!

左:受付、右:待合室左:受付、右:待合室

東京都健康プラザハイジアの15階、エレベーターを降りて両隣の部屋2つが新しい校舎となります。

受付側受付側

待合スペース側待合スペース側

エントランス側の部屋には、クラス9教室、マンツーマンレッスン6教室、通路を挟んだ待合スペース側の部屋には、クラス10教室、マンツーマンレッスン4教室の合計29教室があります。

クラスレッスン教室は、8人用、6人用の2種類の教室があります。

8人教室8人教室

6人教室6人教室

マンツーマンレッスンはオンラインレッスンでもレッスンしやすい作りにしました。

マンツーマンレッスン教室マンツーマンレッスン教室

受付側の部屋には、4月にオープンした歌舞伎町タワー、西新宿の景色が一面に広がり、

エントランス側には新宿の街並みが展望できます。

受付側の景色受付側の景色

待合スペース側の景色待合スペース側の景色

  • K Village新大久保本校

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2丁目44番1号

東京都健康プラザハイジア15階

【K Village新大久保本校へのアクセス】

https://kvillage.jp/school/shinokubo/access/

西武新宿駅北口より徒歩2分

JR新宿駅東口より徒歩5分

東新宿駅A1出口より徒歩8分

JR新大久保駅より徒歩8分

  • 新しい取り組みにもチャレンジ

新大久保本校内カンナムドールオフィス新大久保本校内カンナムドールオフィス

今回の新大久保本校移転に伴い、2023年4月に当社のグループ会社となった「株式会社カンナムドール」の本社も移転いたします。

待合スペースをイベントブースにし、カンナムドールの韓国コスメ通販「Me on.」で取り扱うコスメのサンプリングや販売、デジタルサイネージで映像を流すといったプロモーションにも活用していきます。

イベントスペースとしても活用イベントスペースとしても活用

カンナムドールでの事例をもとにK Village Tokyoの新たな広告プランとしても販売していく予定です。

K Villageは新大久保の一室を借り、韓国語教室から始まった企業ですが、今では、韓国留学、韓国情報メディア、韓国好きの集まるコミュニティアプリ、K-POPダンス、ボイストレーニング、ピラティスといった事業や、韓国美容事業なども取り扱っている企業へと進化しています。

なんらかのきっかけで韓国に興味を持ったという人たちに、韓国語を学ぶ素晴らしさを伝え続け、韓国語だけではなく、韓国といえば「K Village」と名前がすぐ出てくるオンリーワン企業になれるべく、日々邁進いたします。

関連記事

2023.05.23