韓国俳優ソン・ウォンソクが活動名をコ・ウクに変更した。
所属事務所スターハウスエンターテインメントは彼の活動名変更の知らせと共に、新しいプロフィール写真を公開した。写真でコ・ウクはダンディさと強烈さを行き来しながら多彩な魅了を発散した。
まず、フレームを埋め尽くしたクローズアップカットではありのままのコ・ウクに集中させる。一層深まったまなざしは彼ならではのカリスマを際立たせる一方、表情を消した姿からはシックながらも叙情的なオーラを漂わせている。
新プロフィール写真で穏やかなビジュアルと色々な魅力を披露したコ・ウク。これまで彼はドラマ「たった一人の私の味方」「魔女たちの楽園〜二度なき人生〜」「ホンチョンギ」「ワン・ザ・ウーマン」などジャンルを問わない話題作に相次いで出演して、まぶしい存在感を育ててきた。昨年、大きな愛を受けたドラマ「社内お見合い」では魔性のシェフであるミヌ役を熱演し、作品の視聴率と話題性をけん引した主要人物としても役割を十分に果たした。
コ・ウクは演技だけでなくバラエティーまで自分の領域を広げた。昨年、Disney+で公開された「ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?」のMCを務め、スムーズな進行はもちろん、他の出演者と幻想的なケミストリーを誇って番組の面白さを一層高めた。
WOW!Korea提供