「ソジンの家」を酷評したユーチューバーが追加コメント…ネットでは「同感」vs「強引」で意見が真っ二つ


tvNのバラエティー番組「ソジンの家」をめぐる明らかな好き嫌い反応が、議論がまとまらず問題を大きくしている中、酷評したYouTuberのキム・ダングンが追加でコメントした。

今月6日に投稿した映像でキム・ダングンは、「『ソジンの家』を非難しすぎたようで、映像を上げてから少し不安だった。逆風が吹くこともあるから」とし、「でも誤解しないように申し上げるが、大変だと言ったことについて、出演者たちが間違っているというわけではなく、結局演出の方向性が間違っていたと言ったまで」と説明した。

続けて、「出ている人々は当然大変だ。働いているのにカメラがあるし、僕らが平常時に働くのとまた違う」とし、「だから大変だと言える。ただ、そんなことを放送する際は、編集のフォーカスをどこにしぼるのかが重要だ」と話した。


またキム・ダングンは、「僕が見た時は、末っ子の(俳優)チェ・ウシクさんとV(韓国グループ「BTS(防弾少年団)」)さんのキュートで、ぶつぶつ言うケミストリーをお見せしたかったようだ」とし、「だが個人的に、適度に出てたら良かったように思う。むしろ、(俳優)イ・ソジンさんを苦しめたり、いたずらをするなどしたらかわいかったかもしれないが、見過ごしてしまうほどにたくさん出てきて、店に影響を与える程だったから、それについて話したというわけだ。実際、彼らが間違っていたというわけではない」と強調した。

キム・ダングンは、先立って「ソジンの家」に対して酷評していた。彼は、「『ユン食堂』シリーズは好きだが、『ソジンの家』は見ていられない。今回のは、あまり面白くなかった」とし、「『ソジンの家』に期待した。メンバーも最高で。面白くなりそうだと思ったが、「どうした?」という感じで共感できなかった」と話し始めた。

(2ページに続く)

2023.05.08