俳優イ・ジョンソク、「こどもの日」を迎え低所得層の小児患者のために1億ウォンを寄付

俳優イ・ジョンソクが、「こどもの日」を迎えて善行を実践した。

イ・ジョンソクは5月5日の「こどもの日」を記念し、すべての子どもたちが健康で幸せに成長してほしいという気持ちを込めて今月3日、ソウルアサン病院の子供病院に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。この寄付金は低所得層の小児患者の治療費として使用される予定だ。


今回の寄付金には、先月30日にイ・ジョンソクが直接開催したバザーの収益金も含まれ、ファンと共にした寄付金で温かさを加える。

イ・ジョンソクはこれまで活発に寄付活動を行ってきた。昨年、山火事の被害者を支援するため希望ブリッジ災害救援協会に1億ウォン(約1000万円)を、自立準備青年のために緑の傘子ども財団にも1億ウォン(約1000万円)を寄付した。またユニセフを通じて国内外の疎外階級の児童のために寄付金を伝達したりもした。

イ・ジョンソクは、ドラマ「ビッグマウス」、映画「デシベル」や「魔女2」など、ドラマとスクリーンを行き来しながら活発な活動を繰り広げている。また歌手兼俳優IU(アイユー)と公開熱愛中だ。

2023.05.04