「NCT」ジョンウの実姉、女優として活動するキム・ミナだった


韓国ボーイズグループ「NCT」ジョンウの実姉が、女優キム・ミナだという事実がひと足遅れて分かった。

ジョンウの所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)の関係者は、関連報道が出た3日、ある韓国メディアの取材に、「女優キム・ミナが、ジョンウの実姉だという報道は事実」と明らかにした。

キム・ミナの所属事務所ウリアクターズの関係者も、やはり該当内容は事実とし、「これまで、お互いに迷惑がかかることが起きないよう、実の姉弟という事実を明かしてこなかった」と説明した。

1998年生まれのジョンウは、2018年からNCTのメンバーとして活動中だ。最近では、「NCT」のユニット「NCTドジェジョン(ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ)」でアルバムをリリースした。

一方、キム・ミナは1995年生まれでジョンウより3歳年上だ。2015年にハルという活動名でシングル「このように良い日には」を発売して芸能界入りし、女優に転向後はWebドラマ「あの日、私たち」、KBS Joy「恋愛のおせっかい」等に出演した。最近では、「人間授業」で舞台にも出演し、6月中には同作品のアンコール公演にも参加する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.05.04