「NCT」ジョンウ、「デビュー直後プレッシャーに悩んだ…今は新しい挑戦に飛び込むのは難しいことではない」


韓国ボーイズグループ「NCT」のメンバー・ジョンウの初の単独カバー画報が公開された。

 「ARENA HOMME+」7月号とのインタビューで彼に「カバーを飾った心境はどうか」と尋ねると「良い機会に感謝を感じており、今後さらに新しい姿をたくさん見せたいです」と抱負を語った。自分だけの夢幻的なムードでカルティエのジュエリーを消化するジョンウの姿、自然なポーズと謙虚な態度にスタッフらの賛辞が絶えなかったという。

 最近、東京ドームで公演を行った「NCT」のジョンウはパンデミック以降2年ぶりの公演に対する感想を語った。さらに「NCT」の東京ドーム公演は初めてだったと話を切り出した。「SMTOWNコンサートの以外に、NCTの東京ドームでの単独公演は初めてだったので、感慨深かったです。リハーサルの時は感じられなかったが、公演が始まって光景を見た瞬間、泣きそうになりました。僕だけでなく、他のメンバーも共感していました」と伝えた。



 ジョンウに余裕ができたのか尋ねると「デビューした直後はプレッシャーのせいで、緊張せずにうまくできるかとても悩みました。経験が足りなければ緊張するのが当然のことですが、緊張して楽しめない自分の姿が全然イマイチでした。今は新しい挑戦に飛び込むのは難しいことではありません」と述べた。また、ジョンウは今まで学びながら悟った価値について「後悔しないこと。全力で最後までやってみて、それでもだめなら仕方ないですが、最後までやってみる姿勢が大事だと思います」と語った。

 インタビューを終えてジョンウは「この言葉は必ず入れてほしい」とし「きょう共にしてくださったすべての方々に本当に感謝していると伝えてください。ぜひ!」と付け加えた。

 一方、「NCT」ジョンウの全体画報とインタビュー全文は「ARENA HOMME+」7月号とウェブサイトで確認できる。


WOW!Korea提供

2022.06.22