「NCT」ロンジュンが新型コロナ感染…「NCT DREAM」の単独コンサートは中止


韓国ボーイズグループ「NCT」のロンジュンが新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

「NCT」の所属事務所SMエンタテインメント側は28日午前、公式報道資料を通じて「NCTロンジュンが去る27日、新型コロナウイルス感染判定を受けた」とし「ロンジュンは体調の異常症状を感じて実施したセルフ診断キットで陽性結果が出たため、すぐにPCR検査を実施。最終的に感染判定を受けた」と明らかにした。

続けて「ロンジュンは新型コロナウイルスワクチン3回目接種を完了した状態で、すぐにすべてのスケジュールを中断して、防疫当局の指針に従って自主隔離及び在宅療養中だ」と付け加えた。

また、所属事務所側は「これにより来る29~31日に予定されていたNCT DREAMの2回目の単独コンサート『THE DREAM SHOW2 ? In A DREAM』はやむを得ず中止になったことをお知らせする。コンサートを待っていてくださったファンの皆さまの期待に応えるため、メンバーとスタッフ全員が熱心に公演準備をしてきたが、現状では最高の公演をお見せできないという判断によりやむを得ず下した決定なので、ファンの皆さまの深いご理解をお願いする。購入したチケットは全額払い戻される予定だ」と伝えた。

「NCT DREAM」は来る29~31日までソウル・コチョク(高尺)スカイドームで2回目の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 ? In A DREAM」を開催する予定だった。

WOW!Korea提供

2022.07.28