≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「手をとって」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「手をとって」

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、イ・ハイが歌う「手をとって」

<歌詞の解説>

「自分の心を深く見つめ直してみると 小さな穴があるの 誰も知らない 私も知らなかった 穴が少しずつ大きくなっていた この気持ちを埋めてくれる恋は あなたなの」最初の歌詞では、ヨンウンの目線心の傷があることが綴られている。

※「この手をとって 私を1人にしないで 今夜が過ぎるまででも 私を抱きしめて」誰かを求める気持ちがストレートに表現されている。

「自分の心を深く見つめ直してみると 小さな悲しみが一つあるの 誰も知らない 気づかれずに一人で泣いていたの 私の涙を拭いてくれる恋は あなたなの」たった一人の人を見つけたヨンウンの気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「私の手をとって 私を1人にしないで 今夜そばにいてくれたら 私はきっと大丈夫」イ・ハイの優しい歌声で心地よいメロディーに乗せて恋心を歌い上げる。

歌手 イ・ハイは、1996年生まれのソロシンガー。2012年にデビュー。これまで「青春の記録」、「今、別れの途中です」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が優しくていい」
「世界観が穏やか」
「大人の恋に合う曲」
「MV何回も見た」
「サビのメロディーが好き」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.02