≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「I Miss You」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「今、別れの途中です」OST「I Miss You」

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、ソン・ユジンが歌う「I Miss You」


<歌詞の解説>

「凍りついたこの道を過ぎれば あなたに会えるのでしょうか どこかから吹いてくるのかな あなたという風は 触れられないこの気持ち きっとあなたに届きますように」最初の歌詞では、ヨンウンが昔の恋から抜け出せない様子が表現されているようだ。

※サビ「あなたを呼んでみる あなただけを愛してる I miss you I miss you 私の恋はただあなただけ」サビでは、昔の恋人を呼んでいる様子が想像できる。

「見つめることもできないのは 愛しているということ 涙が溢れてくるのは 待っているということ 触れられないこの気持ち きっとあなたに届きますように」深い愛情がかしで綴られている。

※サビのリピート

「遠ざかっていく 声を出して呼んでみる 私はここにいるのに」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたを呼んでいる I miss you I miss you 私の恋はただあなたなの 凍りついたこの道を過ぎれば あなたに出会えるのかな」ソン・ユジンの透き通るような歌声で恋の純粋さが伝わる1曲。

歌手 ソン・ユジンは、2005年生まれのソロシンガー。2016年にデビュー。2014年から童謡を歌いテレビに出演。これまで「ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜」、「今、別れの途中です」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「チャン・ギヨンとソン・ヘギョはインパクト強い」
「ドラマの内容とOSTがマッチしてる」
「今回はバラードが多め」
「心に響くラブソング」
「聞きやすい」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.03