歌手兼俳優のイ・スンギが結婚イシューの後暴風の中でコンサートとバラエティ番組など多様な窓口を通して熱心な活動に拍車をかける中で、その歩みに関心が続いている。
イ・スンギは5月4日から7日までの4日間、リンクアートセンターPAYCOホールで「2023 イ・スンギ アジアツアーコンサート『少年、道を歩く-Chapter2』」を開催する。 このコンサートはソウルを皮切りにアジア7カ国を巡回する予定だ。
前売り先のホームページによると、国内公演は22日午後基準で、全ての回が全席売り切れ状態だ。 公演当日までキャンセルチケットなど一部座席に変動の可能性はあるが、現状が維持されれば全ての全席を埋めるものと見られる。
ただ、該当コンサートは6日、一般前売り開始後2週間が過ぎた時点でも売り切れを果たせずチケット販売不振という話が出たりもした公演だ。 1回当たり477席の小規模であるにもかかわらず、週末の回も売り切れていないのは、イ・スンギの認知度と人気を考慮すると、極めて低調な水準だという。 過去、イ・スンギは1万5000席規模の五輪体操競技場を埋め尽くしたこともあり、さらに対照的だった。
イ・スンギの本格的な人生第2幕のスタートはもちろん、今後の歩みに関心が集まる。
WOW!Korea提供