「ユ・クイズ」俳優イ・ジェフン、「元カノに学級委員選挙で負けた?」…飾り気無し率直トークで恋愛も大公開


俳優のイ・ジェフンが高校時代の恋愛を公開した。

19日夜に放送されたtvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では初々しい高校生イ・ジェフンの恋愛話が描かれた。

イ・ジェフンという俳優を韓国映画界に刻印させた映画「番人」の話にユ・ジェソクは「ジェフンさんは少し学級委員の相だ。 何か学科代表もしたようだ」と話した。 「学級委員もして」とうなずいたイ・ジェフンは「今思い出したが、私が高校2年生の時に恋愛をしたんですよ」として学生時代のエピソードを取り出して「お、急に? 急に聞いてもいないのに恋愛の話を?」と驚かせた。


「その友達は勉強も上手で、ずっと学級委員をする友達だった。 よく会って高校3年生の時に別れたが、同じクラスになったのだ」と言って好奇心を刺激したイ・ジェフンは「一緒に学級委員の選挙に出たのに落ちたら恥ずかしくなると思って頑張ったんですよ。 『私を選んでほしい。 楽しい学生時代と勉強を熱心にできる環境を作る』とアピールしたが、すぐに落ちたと話を続けていたイ・ジェフンは「その友達が学級委員になって私は高校3年生の時、縮こまっていた」という結末を伝え、爆笑を誘った。

「私は高校の3年間、授業時間に手を挙げて先生たちに(対しても)面白くしたりしたんですが、高校3年生の時は私が何かをしようとすると、その学級委員の友達が指摘をたくさんしたんです。 それで3年生は落ち着いて静かに学校に通っていた」という回想に「元カノが学級委員になった? 想像をしたこともありません」と興奮していたユ・ジェソクは「高校の時に恋愛したことがありますか?」というチョ・セホの一撃に当惑し爆笑を誘った。


イ・ジェフンは「卒業式の日に私の実姉が『最後に写真一枚撮って』と言った」として、また別の思い出を取り出しては「勇気を出して『おい、写真一枚一緒に撮ろう』と言って写真を撮った最後の姿が思い出される」と言うと、突然カメラに向かって「元気だよね?」とあいさつし笑いを与えた。

一方、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」は毎週水曜日夜8時40分にtvNで放送される。

WOW!Korea提供

2023.04.20