<トレンドブログ>俳優イ・ジェフン、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」で獲得した賞金100万ウォンを韓国映画アカデミーに寄付


俳優のイ・ジェフンが、tvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」で獲得した賞金100万ウォンを、韓国映画振興委員会の韓国映画アカデミー(以下、KAFA)に、発展基金として寄付しました。

イ・ジェフンとKAFAは特別な縁があって、イ・ジェフンは、2011年にKAFAで制作した「BLEAK NIGHT 番人(以前の邦題:凍てつく夜に)」で長編映画デビューを果たし、同年、同作で「大鐘賞映画祭」、「青龍映画賞」にて新人男優賞を総なめにしました。

イ・ジェフンは、2021年に映画振興委員会の「KOREAN ACTORS 200」にも参加しました。

KAFAのチョ・グンシク院長は、「快く寄付してくださって感謝している。 来月から初募集する新設の演技教育過程『KAFA ACTORS』を通じて、後輩俳優の育成に尽力する」と、伝えました。

イ・ジェフンは、最近韓国で放送が終了したSBS「復讐代行人~模範タクシー2」でキム・ドギ役を務め、人気を博しました。 現在、次期作となる映画「モラルハザード」を撮影しています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.04.21