MONSTA X IM、本格的なソロ活動を予告…新しいロゴ公開



アイドルグループMONSTA XのIMが、本格的なソロ活動の開始を知らせた。
19日、ソニーミュージックエンターテイメントコリア(以下、ソニーミュージック)はIMの新しいロゴが入った映像を公開した。また、5月16日に公式サイトのオープンを予告してさらに期待を高めている。
この日公開された動画には、壮大なサウンドと共にひとつの点(.)で始まり、IとMが調和を成して完成する過程を描いた。IMの名前を象徴すると同時に、まるで瞳(Eye)を表現するようなロゴの形が視線をひきつけている。IMの「視線」を通じて描かれるソロアーティストIMの新しい世界観を盛り込んだ。

特に今回のロゴはIMが自ら制作過程に参加して完成された。クロム材質でデザインしてお洒落な雰囲気を生かした。ソロアーティストとして本格的な活動を知らせる開始であり信号であるため、IMだけの哲学とスタイルを含蓄させた。
IMはMONSTA Xでの活動を並行しながらソニーミュージックと専属契約を結び、ソロアーティストとしての新たな音楽活動を予告した。
ソニーミュージックのアジア地域を担当するシュリダ・スブラマニアム会長も「IMがソロアーティストとしての音楽性と芸術性を確立するために全面的に支援をするつもり」と伝えた。

2023.04.19