≪韓国ドラマNOW≫「医師チャ・ジョンスク」2話、オム・ジョンファがレジデントから復帰しようと考える=視聴率7.8%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「医師チャ・ジョンスク」2話(視聴率7.8%)では、ロイ(ミン・ウヒョク)に応援されてレジデントに挑もうとするジョンスク(オム・ジョンファ)の様子が描かれた。


ジョンスクが手術室に参観した時に撮った写真を見たロイは偶然、ジョンスクに会って携帯電話の番号を聞いた。「手術が上手でしたが、忙しくてあいさつもできなかった」と謝るジョンスクにロイは「医者にとって患者が元気に生きてくれることほど良いあいさつはない」と言って笑った。

ジョンスクが「これまで忘れていたけど、医者という職業が本当に良い職業だ。病気の人を治してあげるという…」というと、ロイは「もう一度働くつもりはない?」と聞いた。ジョンスクは「患者さんに迷惑でしょう」と断ったが、ロイは「いや、うまくできそうだ」と応援した。


家に戻ったジョンスクは箱に入れて置いた医学書やガウンを広げ、思い出に浸った。インホ(キム・ビョンチョル)に「私、レジデント過程をもう一度やってみようかな。ジョンミンが事故に遭った時にあきらめてしまったのが、とても悔しくて。今からでもやり直したらどうかと思って」と聞いたが、インホは「今更何がレジデントだ」と馬鹿にし、「働きたいなら近くの病院でペイドクターとして働け。迷惑をかけることを考えず、あきらめろ」と言い放った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.17