BTS(防弾少年団)J-HOPE、入隊を控えた心境を告白…“無気力で何もしたくなかった..ジンから毎日電話”

J-HOPEは「とても残念がらないで。 韓国のしっかりした青年として、義務を果たすことなので、元気に行ってくる」と、毅然と話した。 また「平常時過ごした生活と違った、決まったパターンで一日一日を過ごすなら、健康になるんじゃないかと、いいことだと考えているこの頃」と、付け加えた。

また、J-HOPEは「実は、申し訳ない部分もある。 ファンのみなさんにも同じことだが、周辺の知人の方々にも僕のことをたくさんお知らせすることができなかった。 実は近ごろを除いて一週間前までにしても、本当に無気力だった。 何もしたくなかった。 いろいろ多くの仕事をしてきたので、急激に休むということと直面した状況なので、突然休むことになると本当に無気力だった」とし、「それで連絡をたくさんすることができなかった。 申し訳ないと申し上げたい。 心理的に余裕がなかった」と、告白した。


配信の最後にJ-HOPEは、「とても心配されなかったらいいなと思う。 行ってくる。 入る前、最後のWeverseライブになると思う」とした。 それだけでなく、「ジョングクが(スケジュールを)僕になるべく合わせたと言ったよ。 子どもを1人よく育てたと笑い話をした」とし、「何年が過ぎてもメンバーに対する愛情は、皆さんがメンバーが好きなくらい、僕もめちゃくちゃ大切にしている。 とても愛してるメンバーたち」と、あつい友情を表わした。

一方、J-HOPEはジンに続き、BTSで2番目に国防の義務を果たす。 BIGHIT MUSICは、J-HOPEが18日入隊するという報道と関連し、「入隊の日時と場所は確認が難しい点、ご理解をお願いする」と、明らかにした。

2023.04.15