「BTS」J-HOPE、メンバーたちの見送りの中入隊…軍服務中のJINも一緒に

グループ「BTS(防弾少年団)」J-HOPEが18日に軍入隊をした中、メンバー全体が見送った。

18日午後、江原道原州(ウォンジュ)36師団新兵教育隊に入所したJ-HOPEは、5週間の基礎軍事訓練を終えると陸軍に現役で国防の義務を務める。

J-HOPEが乗った車両は入所締め切り直前に訓練所に入り、続いて「BTS」メンバーたちを乗せた車両も入った。軍服務中であるJINもJ-HOPEを見送りに参加した。


J-HOPEは長兄JINに続いて「BTS」で2番目の入隊となる。昨年12月に入隊したJINに続いてJ-HOPEも軍空白期を持つことになる。

J-HOPEは入隊前に短くなったヘアスタイルを公開するなど、ファンたちと疎通してきた。J-HOPEは「すでに入隊日は出ており、準備している」とし、「一日でも早く行ってきて、より良い姿を見せることが良いと思った」と明らかにした。

またJ-HOPEは、「もう本当に日が残っていない。実は一週間前かな。その時は『どうしよう』という感情だったが。今は『こんな感じでいいのかな』と思うほど大丈夫だ。淡々としているのかわからない」と打ち明け、「良く寝てよく食べている」とも伝えた。

J-HOPEは入隊当日である18日に髪を剃り敬礼する写真を掲載し、「愛していますARMY(ファンダム名)、行ってきます」とあいさつを伝えた。

またメンバーJIMINもJ-HOPEと肩を組んで友情を見せた。J-HOPEはファンたちの応援とメンバーたちの見送りの中、軍服務を開始した。

一方、J-HOPEは最近発売したシングルアルバム「On the street」で活動した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.19