グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、J-HOPEとSUGAのソロ活動ビハインドを収めたドキュメンタリー「j-hope IN THE BOX」と「SUGA to D-DAY」が、デビュー10周年を記念して、来る6月に全世界の映画館での公開を確定した。
これにJ-HOPEとSUGAが、直接感想を明らかにした映像を公開し話題を集めている。
今回公開された映像には、ソロドキュメンタリーの主人公J-HOPEとSUGAが直接うれしいニュースを伝え、特別感を加える。ウイットあふれる映像で始まり、2人はうれしそうにドキュメンタリーの劇場公開を伝えた。続いてJ-HOPEが「アーティストJ-HOPEの200日間の日常記録と、反応が熱かった『Lollapalooza』公演を、映画館の大型スクリーンでお見せできるのでとても感慨深い」とし、SUGAも「僕もD-DAYアルバム制作記の始まりと終わり、そしていろいろな場所で撮影されたライブクリップを映画館でお見せできて本当に楽しみ」と劇場公開の感想をうれしそうに明かし注目を集めた。最後に2人はチケットの前売り情報と共に映画館での観覧を要請し、世界中の観客の背中を押した。
「BTS」のデビュー10周年を迎え、大型スクリーンに新たに戻ってきた「j-hope IN THE BOX」と「SUGA to D-DAY」は、「BTS」のJ-HOPEとSUGAのソロアルバム制作記からライブパフォーマンスまで、なかなか見ることが出来ない2人の活動ビハインドを全て盛り込んだドキュメンタリーだ。特に映画館でしか経験できない感動と戦慄を予告し、映画館での観客だけのために特別なあいさつ映像まで公開され、観客に特別なプレゼントになるものとみられる。映画は来る6月、韓国のロッテシネマでの単独公開を皮切りに、米国、英国、日本など全世界で順次公開される予定だ。全世界の前売情報を含む公開に関する詳細は映画の公式HPで確認できる。
WOW!Korea提供