BTS(防弾少年団)「Mikrokosmos」など、【全宇宙が君を応援してる】自分の悩みがちっぽけに思えるGalaxyなK-POPソング!

【全宇宙が君を応援してる】自分の悩みがちっぽけに思えるGalaxyなK-POPソング!

BTS(防弾少年団)「Mikrokosmos」
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が2019年にリリースした、アルバム『Across the universe』の収録曲。


コンサートでファンと一緒に楽しめる、明るいロックポップな曲。「この夜の表情がこんなに美しいのは あの星や灯りなんかじゃなく僕たちのためだ」「漆黒のように思えた夜のなか お互いが見たお互いの光 同じ言葉を言っていたんだよ僕たちは」と、ファンとの関係性を星や光で表現した、聴くだけで勇気をもらえるような曲。

IU「strawberry moon」
韓国歌手「IU」が2021年にリリースしたシングルの自作曲。「なかなか出会えない幸運だ 体中に心臓が高鳴る」「風を縦に切って飛んでいる気分はso cool こんな完璧な人生ってないわ」という歌詞は、いつ聴いても気分が高まるのに一役買ってくれる。「恋に落ちたとき、自分の心のなかで起こっているのは信じがたいファンタジーみたいだ」というメッセージが込められた、ヒーリングラブソング。

(2ページに続く)

関連記事

2023.05.17