<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」ジョングク、ライブ配信で告白…“小2で勉強を放棄した”


グループ「BTS(防弾少年団)」のジョングクが、ファンたちとコミュニケーションしました。

最近ジョングクは、「BTS」のファンコミュニティ プラットホーム“Weverse”を通じてライブ配信を行いました。

この日ジョングクは、全世界のファンのために英語、日本語でもコミュニケーションしようと努力しました。

話ながら、言葉に詰まったし、ジョングクは「僕は日本語、英語、韓国語のほかにできるのがない。 正直言って、韓国語しかできない」と、説明しました。 でも、スムーズに整理ができないと「僕、韓国語もダメだ」と、恥ずかしそうな姿を見せてかわいさを見せました。


ジョングクは、「これは、幼い時に勉強を放棄してしまったからだ。 本当に勉強を1日に1時間でもしよう」としながらも、「でも僕は、勉強しなかったわりには良く育ったと思う。 僕はそんなふうに考える。 なぜなら良い人々に会ったから」と、話して目を引きました。

また、「僕が小学校2年生の時、鉛筆を置いた(勉強を放棄した)。 僕が過去に戻れるなら、叱ってやりたい。 『おまえ、思い通りに生きてもいいけど、どうか勉強もちょっとしなさい』、『英語と国語、その2つだけでもやりなさい』と。 本当に英語は難しい。 言葉が口の外に出てこない」と、付け加えました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.04.16