パク・ソジュン、夢を追い続ける青春のキャラクターを魅力的に描く… 映画「ドリーム」に対する期待高まる

俳優パク・ソジュンとIU(アイユー)の最初の出会いで期待を集める映画「ドリーム」のソウルレスのサッカー選手ホンデ役のパク・ソジュンが多彩な青春のキャラクターで話題を集めている。
「ドリーム」は常識に欠けた元サッカー選手ホンデ(パク・ソジュン)と情熱が欠けたプロデュサーのソミン(IU)がホームレスを寄せ集めた韓国代表選手たちと共に不可能な夢に挑戦するという話を描いた映画だ。作品ごとに変身を重ねて青春の多彩な顔を描いてきたパク・ソジュンが「ドリーム」を通じて人生キャラクターを更新すると期待を集めている。2017年ドラマ「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」のコ・ドンマン役に扮したパク・ソジュンは、遅くなて本当の夢に飛び込んだ若い意気込みや恋愛を始めたときめにあふれた姿など青春の多彩な姿を説得力を持って描き、視聴者の好評を導いた。



同年、映画「ミッドナイト・ランナー」では警察大学の学生基ギジュンに変身し、意欲と血気にあふれたキャラクターを完ぺきに演じ切って幅広い演技のスペクトルを証明した。その後、2020年にシンドロームを起こしたドラマ「梨泰院クラス」では志ある青年実業家パク・セロイに扮したパク・ソジュンは見ごたえのある演技力と繊細な表現力で視聴者の共感を引き出し、自他が公人する信じて見る俳優に合流した。



こうして限界のない演技的な変身を披露してきたパク・ソジュンが映画「ドリーム」を通じてこれまで見たことのない新しい顔を見せる予定だ。選手生活で最悪の危機に直面したソウルレスのサッカー選手ホンデというキャラクターとの一体を成し遂げたパク・ソジュンは、計画になかったホームレスサッカー団の監督を務めるようになったホンデの厳しさや、どんどん情熱レスのPDソミンとホームレスサッカー団に浸透していく人間味など、キャラクターの豊かな魅力を一層引き上げる予定だ。ホンデについて「ホームレスサッカー団の真実味を感じながら再び選手としても人間としても成長する人物」と紹介したパク・ソジュンは、キャラクターの深い内面まで表現した繊細な演技で愉快な見ごたえと共に納得できる若者の成長を見せる予定だ。こうしてパク・ソジュンの人生キャラクターの更新を予告する映画「ドリーム」は、魅力的なキャラクターたちの国大級のチームワークで今春映画ファンを掌握すると予測される。
一方、映画「ドリーム」は4月26日に公開を確定し、今春最高の期待作として注目されている。

2023.04.10