≪今日のK-POP≫Agust Dの「People Pt.2 (Feat. IU)」 流れるようなラップ、メロウなサウンドの心地よさに身を任せたくなるR&Bナンバー

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、Agust Dの「People Pt.2 (Feat. IU)」 。

SUGAのプロフィール
2023年4月7日にリリースされた「BTS(防弾少年団)」SUGAのソロアルバム「D-DAY」の先行配信曲です。
「D-DAY」は、MIXテープの「Agust D」(2016)と「D-2」(2020)に続く、3部作の最後を飾るアルバム。

「愛という言葉 もしかしたら刹那の感情の羅列 条件が付く 僕は何を愛しているのか 十分に愛されなかった子 だから至って慎重なタイプ 僕はさ 求めているんだ真剣な関係を わかってるだろ 永遠は砂の城 穏やかな波にも力なく容易く崩れてしまう 喪失はどうして悲しいのか 本当は恐ろしいから悲しいんだ」、「人生は抵抗と服従の狭間の戦いと言うけれど 僕に言わせれば寂しさとの戦い 涙が込み上げたら君 泣いてもいいんだよ 君は愛されるに値しているから」と、愛と別れ、恐怖、悲しみを経験しながら繰り返される人間関係とそこから生まれる感情を歌っています。

メロウなブーンバップのリズムにのせて、Agust Dの流れるように吐き出すラップとIUの清く伸びやかで透き通るような歌声が印象的で、心地良く自然と体が揺れる曲です。


<プロフィール>
「Agust D」
2013年6月13日「BTS(防弾少年団)」のSUGAという名でデビュー。Agust Dという名前はMIXテープを出すときに使う活動名。名前を逆にすると「D tsugA」になり、「D t」の部分は彼の故郷大邱(Daegu)とtownのtで、「大邱から来たSUGA」を意味している。

WOW!Korea提供


2023.04.08