歌手IU困惑、「BTS(防弾少年団)」SUGA「コンサートゲストのオファーも招待もなく残念」…「仕事がなかったのに」


歌手で女優のIU(アイユー)が「BTS(防弾少年団)」のSUGAと会って愉快な同い年のケミを誇った。

10日、IUのYouTubeチャンネル「イジグム」には「『ア』イユX『シュ』が『パル』レット (With シュガ) 」というタイトルで映像が掲載された。

IUは同日、撮影日基準でSUGAの誕生日を祝った。 「30代になって迎えた誕生日は違うように感じられるか」という問いにSUGAは「実は20歳になった時にも、私は20歳になれば世の中がすごく変わりそうだったが、そうでなかったように、30歳もただ淡々としている。 しかし、今年ツアーがあるので、少し記憶に残る30歳になるのではないかと思う」と話した。

一人でするツアーを控えて心配になるというSUGAだ。 彼は「メンバーの中では初めてでもあり、一人で二十数曲を歌わなければならないという考えで喉が耐えられるかと思う」と話した。 その一方で「演出が半端ない」として「今まで見られなかった、僕も見られなかったこと」と耳打ちし期待を高めた。

SUGAとIUは「eight」に続きすでに2回目の作業だが、今回の「People Pt.2」ライブクリップ撮影のために初めて会ったと。 IUが「ぎこちなかったのか」と尋ねると、SUGAは「そうではなかったが、映像を見ると僕がすごくぎこちなくなっていた」として「これなら別に録画をしてもいいと思った。 深刻だった」としてIUと目を合わせなかった当時を回想しながら冗談っぽく言った。

21日に公開されるSUGAのドキュメンタリーについて「序盤、約30分はスキップしながら見てもいい。 僕が本当にブサイクに映ってる。 僕も見て驚いたよ」などと冗談交じりに話し「その他にも作業する姿。 僕がますます狂っていく過程を見ることができる」と明らかにし、笑いを誘った。

SUGAによれば今回の「People Pt.2」は「eight」の作業より先の3年前に書いておいた曲だ。 SUGAは「当時、人間関係について悩む時だった」として「最初のガイドはJUNG KOOKがした。 JUNG KOOKとIUの中でフィーチャリングを誰とするか悩んだ末、IUさんを選択した。 一度作業をしたので『もう一度するのが正しいのか?』と心配したが、IUさんと共にするのが卓越した選択ではないかと思った」とビハインドを伝えた。

(2ページに続く)

2023.04.10