「BTS(防弾少年団)」SUGA、「話したかったこと」…ソロアルバム先行公開曲「People Pt․2(Feat. IU)」公開


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」SUGA(シュガ)がソロアルバムの先行公開曲「People Pt․2(Feat. IU)」の音源とミュージックビデオを全世界に同時公開した。

SUGAは7日午後1時(以下韓国時間)、HYBE LABELS公式YouTubeチャンネルに活動名Agust Dで発売する「D-DAY」先行公開曲「People Pt․2」ミュージックビデオを掲載した。 ミュージックビデオには休息と音楽作業を行き来しながら平穏な日常を送るSUGAの姿が盛り込まれた。

「People Pt․2」はブンバップリズムを中心に、SUGAのラップとIUの清らかな音色が調和するポップR&Bジャンルの曲だ。 SUGAは愛と別れ、恐怖、悲しみなど過ぎてしまえば無駄に見えながらも絶えず繰り返される人との関係と、それによる感情を彼だけの感性で解きほぐした。 フィーチャリングに参加した歌手IUの清らかな音色が曲の魅力を加える。

古いフィルム映写機の音で始まる「People Pt․2」のミュージックビデオはまるでメイキングフィルムのような雰囲気を漂わせる。 音楽作業に没頭した場面と思索に浸ったり、コーヒーを飲みながら一人だけの時間を満喫するなど、家の中での多様な日常をいくつかのフレームで画報のように盛り込んだ。 穏やかな曲の雰囲気に合わせてミュージックビデオも全般的に平穏に流れていく。

映像の最後に導入部に登場した白黒画面が再び登場する。 これと共にSUGAが「(この曲は)新型コロナウイルス感染症で色々なことができない時、『すべてを失った』と思った時に書いた曲なので自分自身にしてあげたかった話だった」としてアーティストとして過ぎ去った時間、曲に対する短い感想を伝えミュージックビデオは終わる。

SUGAは「People Pt․2」公開を皮切りに、ソロアルバム「D-DAY」と関連した多様なコンテンツを順に放出する予定だ。 残りの曲は21日午後1時に公開される。

関連記事

2023.04.07