≪韓国ドラマREVIEW≫「カーテンコール」5話あらすじと撮影秘話…サプライズで船から飛び降りるジェホン、カン・ハヌルの体を張った撮影=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

Youtube動画:「カーテンコール」メイキング


今回は、ホテルでのパーティーシーンの続きから。

台本を見ながら動きの最終チェックをするキャストたち。ソン・ドンイルはクォン・サンウに「お久しぶりです~」と挨拶し現場を和ませる。グムスンが「セヨンが嫌というなら反対せざるを得ない」とセヨンとドンジェの結婚に反対し、ドンジェはショックを受けるシーンでは、クォン・サンウが「なぜ反対するんですか~」とカットの後に反応を見せる。ソン・ドンイルも時代劇風に「なぜ反対されるのですか!」と話して笑う。

次はセヨンとグムスンの海岸でのシーン。
監督がグムスンの感情を引き出すように話を。そしてサプライズでジェホンが現れる。リハーサルだが感情が溢れてくるようだ。ジェホンとユニが本当に船に乗って登場するシーンを撮影。船から飛び降り走ってくる。船から飛び降りてびしょぬれになっているカン・ハヌル。「無理なら無理って言えばいいのよ」と心配するコ・ドゥシム。

続いてはジェホンがギャラリーを開いているところへセヨンがやってくるシーン。
スムーズにOKとなった後、「セヨン姉さんが僕に仕事させるためにこんな格好してるんですよ」とカメラにカン・ハヌルが話すのだった。「いつも私に指示されてるね」とハ・ジウォンも笑う。

●韓国ネットユーザーの反応●

「セヨンのキャラクター好き」
「監督も可愛らしく見える」
「グムスンさんベテラン」
「手が込んだ演出」
「船から本当に飛び降りてる」

●あらすじ●

KBSドラマ「カーテンコール」5話(視聴率4.7%)は、ホテル楽園で働き始めるジェホン(カン・ハヌル)の様子が描かれた。

グムスン(コ・ドゥシム)はホテルに就職してから初めての会食の場で思い切り酔っぱらって帰ってきたジェホンのために酔いに効く飲み物を用意し、「初日からずいぶん派手にやったのね。チームの中で一番人気だって?立派だわ」と愛情あふれるまなざしで見つめた。

続けて「ムンソン、私はあなたを待つのもいい。心配するのも。そういうささいな日常が私にはどれほど楽しいことなのか、あなたには分からないと思う」と言って目を赤くした。

ホテル楽園の一家はだんだんとジェホンをムンソンだと疑いなく受け入れた。ドンジェ(クォン・サンウ)は「既婚のいとこ。幼いころから知っていたとしても近しい関係ではないんだけど」と好ましく思っていなかった。

ドンジェは勤務中のジェホンをペントハウスに呼び、「400万ウォンでは足りない?4000万は?4億はどうだ?」と賄賂を渡すと言った。ドンジェは「セヨン(ハ・ジウォン)が望んでいるのはホテルを守ることだ。いとこという変数が起きた」とし、グムスンがドンジェにホテルの持ち分を相続したら、それを自分に渡すように言った。

そしたらそれを自分の手でセヨンに渡すと言うと、ジェホンは「腹の中は真っ黒だな」と批判した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.05