チョン・イル✕ラ・ミラン W主演作『高速道路家族』冒頭映像解禁&総勢30名から推薦コメント到着!

本国でスマッシュヒットを記録
チョン・イル「太陽を抱く月」✕ラ・ミラン『ガール・コップス』 W主演作

『高速道路家族』“サービスエリア”にパラサイトする一家の生活が明らかに!? 本編冒頭映像公開公開
K「小さい光のような希望を感じました」、高橋愛「真っ直ぐなセリフが心に刺さりました」、SHIHO「考えさせられる映画だった」、古家正亨「真の豊かさとはなにか」 総勢30名から推薦コメント到着!
「太陽を抱く月」のチョン・イルと『ガール・コップス』のラ・ミランのW主演作『高速道路家族』が、4月21日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国公開となる。本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるパラサイティック・スリラー。第27回釜山国際映画祭で「『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった衝撃作」と称され、本国の公開でも、観客・批評家の熱狂を呼び、スマッシュヒットを記録した話題作である。

ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、「太陽を抱く月」、「ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~」など多くの大ヒット作品に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるトップスターのチョン・イル。サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役には、『正直政治家 チュ・サンスク』で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、『国際市場で逢いましょう』、『ガール・コップス』など話題作で唯一無二のキャラクターが好演のラ・ミラン。韓国映画史に残る大ヒット作『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督に師事してきた、注目の新鋭イ・サンムン監督がメガホンをとった。
この度解禁された冒頭映像では、ギウ一家が、朝焼けの干潟を楽しそうに移動する幻想的で美しい場面から始まる。廃線となった駅のホームで休憩を取りながら、線路の上や田園沿いの道など、自然豊かな風景の中を歩いていく家族。フェンスを飛び越え、ついに目的のサービスエリアに到着すると、ギウは駐車場でターゲットを見つけ、財布を無くしたのでガソリン代の2万ウォンを貸してほしいと、見ず知らずの人に頼み込む。断られそうになったところで子供たちが出てきて、無事にお金を借りることに成功。そのお金を使い、家族4人でカップラーメンを啜って和気あいあいと食事をする様子が切り取られ、サービスエリアを転々とし、他人にお金を借りながら暮らすホームレス一家の暮らしぶりを垣間見ることができる。

映画『高速道路家族』冒頭映像

そして、一足先に本作を鑑賞いただいたシンガーソングライターのKさんや、高橋愛さん、SHIHOさん、韓国のエンタメ情報に詳しいラジオDJの古家正亨さんなど、俳優やモデル、タレント、芸人、ライターやインフルエンサーなど総勢30名の方々から絶賛コメントをお寄せいただきました。

▽以下、絶賛コメント(順不同・敬称略)

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.05