2PMチャンソンとイ・テソン等の有名アーティスト、「梨泰院街復活イベント」に参加


K-POPグループ2PMのチャンソンと俳優イ・テソン、イ・ヨンア作家らが、梨泰院街を蘇らせるために開催される街展示会に作品を出展する。

韓国インフエルエンサー協会と梨泰院観光特区連合会(#HEY ITAEWON)が共同で主催する「梨泰院商店復活街展示会」が4月8日と9日の2日間ソウル梨泰院世界食べ物通りで開催される。

協会側は31日「今回のイベントは韓国で世界的な商店街として指折りの梨泰院商店街の低迷で、苦労をしている店主達を応援しようという純粋な気持ちから、有名人を含めた多くのアーティスト達が商業性を抜きにして純粋な意図で参加する イベントです」と伝えた。

チャンソンは個展を開く程、写真に格別な造詣を持っている。1月には初の個人 写真展「NAHC NAHC」を開催している彼は、念を入れて今回の展示会に写真を伝達しているとのことだ。イ・テソンは自身が描いた絵画を展示する。イ・テソンもやはり既に数回個展を開くなど、芸術家としての面貌を見せており4月にも展示会を開く予定だ。

この他にも写真作家のKT KIM、Alberto Cu駐韓ドミニカ共和国大使、Mihee Kimを始め、絵画作家としてはファン・ジョンミン、ジョン・サンユン、Stonrokなども参加する。今回のイベントで作品を出す作家のラインナップは順次公開される。

協会側は「彼ら皆が梨泰院という街に愛着を持ち活性化のために力を合わせています。今回の街展が梨泰院をまた思い出すような機会となれると当時に辛い時期を経験する梨泰院商店街を生き返らせる契機になればと願っています」と付け加えた。

今回のイベントと関連した詳細はInstagramチャンネル「HEY ITAEWON」を通じても確認できる。「HEY ITAEWON」は手を取り互いの安否と挨拶を交わす参加型キャンペーンであり梨泰院の店主らが梨泰院を紹介し疎通する窓口として運営するSNSチャンネルとして、梨泰院イベントの日程と動向は勿論のこと、梨泰院の特色やお店等の有用な情報も得ることができる。中小ベンチャー企業部も 梨泰院店主らと共にする意味を込めた「HEY ITAEWON」プロジェクトを推進している。

これに参加する意味でHAMILTON HOTELでは、商店街活性化のために各種イベントのサポートをしており、今回の展示会のためにイベント場所の借り主側との円滑なコミュニケーションを提供し、電気や舞台施設も無料で提供するなど、円滑に進行できるように現場に必要な様々な事柄をサポートしていく計画だ。

今回のイベントを企画したキム・ヒョンギョン韓国インフエルエンサー協会会長は「今回の展示会が梨泰院を愛する人達の静かな関心を再び呼び起こし、梨泰院商店街が活力を取り戻す呼び水となることを期待します」と伝えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.31