「取材レポ」TWICEのSANA(サナ)がイヴ・サンローラン・ボーテジャパンメイクアップミューズに就任!デートや女子会につけてほしいリップをセレクト

3月25日(土)都内にて、「YSLリップCM公開&ミューズ就任会見」が行われ、TWICEのSANA(サナ)が登壇。会見では新CMの撮影エピソード、シーン別に合うリップをセレクトするなどのトークが行われた。

Q 本日のメイクのポイントは?
きょうはYSLアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新色13番のリップを付けています。リップのツヤ感を引き出たせるために、お肌と目元の部分のメイクもツヤ感があるように仕上げました。


Q 普段は笑顔の印象が強いSANAさんですが、今回のCMではクールでかっこ良いですね。新たな魅力だと思いましたが、撮影してみていかがでしたか?
今回の撮影は、YSLブランドの女性像をイメージして撮影をさせていただきました。いつもとは違った雰囲気になったと思います。

Q 撮影中のエピソードについて教えてください。
撮影をした時は、1日中リップを何度も塗ることがありました。撮影が終わって家に戻ってからも唇が潤っていて、普段は寝る前に必ずリップバームを塗って寝るようにしているのですが、その日は塗らずに潤ったまま眠りました。

Q CMでは2色のリップを付けていますが、どちらのリップが好きですか?
スタイリングによっては違った魅力を引き出せるカラーだと思うのですが、今日は鏡の前で13番のカラーをメイクさんに付けていただいたときに、やっぱり13番は可愛いなって思ったので、今日の気分では13番を選びたいと思います。

Q CMの公開と共に、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任となりましたが、今のお気持ちは?
昔からとてもよく使わせていただいたので、今回一緒にお仕事できることになってとても嬉しく思います。光栄です。


Q 圧倒的なルックスとステージパフォーマンスの美しさとかっこよさを持ち、また、TWICEというビッググループのグローバルスターであるのに、親しみやすい笑顔やキャラクターが愛されており、グローバルで活躍する女性として、多くの方が「憧れ」と「親近感」を同時に持つことができる稀有な存在のSANAさん。若い世代へのアンケートでは、「憧れている」「真似したい」「SANAさんになりたい」という声が非常に多く、YSLメイクアップの魅力を伝えていただく存在として、SANAが起用されました。どんなお気持ちですか?
そう言っていただいて嬉しいです。これからイヴ・サンローランといろんな角度からいろんな新しい魅力をお見せできたらなと思います。

Q 普段からメイクはご自身でされているのでしょうか?
メイクは好きですし、コスメやスキンケアは昔から関心があって、普段メイクさんやお友達とそういう話しもたくさんします。SNSなどで、新作コスメなどが出たら必ずいつもチェックしています。

Q YSLは以前から愛用されていましたか?
はい、昔からいろいろ愛用させていただいていたのですが、617番を愛用させていただいていました。あと、最近ハマったものがあり、今回一緒にお仕事させて頂く前から愛用させていただいていたものが、ピンクのググロウパクトを愛用させていただいています。初めて付けた時から私好みで、好きすぎて誰かに教えるのがもったいないくらい大好きで愛用しています。

Q 今日付けているルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズのつけ心地はいかがでしょうか?
撮影していた時も思っていたんですけど、つけ心地が軽くて、なのにカラーの発色も良くてカラーの持ちも良くて、すごく褒め言葉だらけになるんですけど、つや感もとても可愛いので、今この時期ちょうど探していらっしゃる方にぴったりなリップじゃないかなと思います。

Q 新色コレクションを見た感想は?
カラー展開がとても可愛くて、シーン別に使いたいときに自分の気分に合わせて使えると思うので、ぜひ全色皆さんにお試しいただけたらなと思います。

(2ページに続く)

2023.03.25