「ソジンの家」、第4回の視聴率は最高10.6%&記録…V(BTS)「詐欺契約」&チェ・ウシク「どうしてユンステイより大変なの?」


tvNのバラエティ番組「ソジンの家」が社長イ・ソジンと職員たちの喜怒哀楽が盛り込まれたエピソードでお茶の間に愉快なエネルギーを伝えた。

18日、視聴率調査機関「ニールセンコリア」によると、17日(金)に放送されたtvN「ソジンの家」(演出:ナ・ヨンソク、チャン・ウンジョン)の第4回の視聴率は、首都圏世帯基準で平均9.9%、最高11.9%、全国世帯基準で平均8.6%、最高10.6%を記録した。tvNのターゲットである男女2049(20歳から49歳まで)の視聴率は、首都圏平均4.6%、最高5.7%、全国平均4.5%、最高5.8%を記録し、首都圏と全国基準でいずれも全地上波を含めた全チャンネルの同時間帯1位を獲得した。

同日の放送ではひとしきり忙しい週末の営業を終えた職員たちが甘い休息を楽しんだ後、新しい一日を始める姿が描かれた。特に、週末だけに多くの客を予想していた社長イ・ソジンが思ったのとは異なり、閑散したホールに憤る場面は爆笑をそそった。


これに先立ち、週末の営業3日目にはウェイティングの客までできて大盛況をなした「ソジンの家」に、初めて材料がなくなり、注文を受けられない危機が発生した。準備しておいたハーフ&ハーフの材料がなくなったのだ。さらにトッポッキやチキンも残りわずかで、イ・ソジンだけでなく見る人々まで心配させた。

気が早い部長のパク・ソジュンは注文が入ったラーメンやハーフ&ハーフを、インターンの「BTS(防弾少年団)」のVはチキンの素焼きをしながら、足りない材料を詰め始めた。さまざまなメニューを調理しながら、全天候で活躍していたパク・ソジュンは、「明日家に帰らないと。だめだ」と営業3日目で退社意志を表し、クスりとした笑いを誘った。

新しく来た客にイ・ソジンが基本のホットドッグを除いた他のホットドッグのメニューの注文はできないと案内した瞬間、パク・ソジュンがホットドッグに注文が可能だという便りを伝え、「ソジンの家」は再び円滑に戻った。いつの間にか8時間が立ち、ほとんどの材料が底をつくと、イ・ソジンは果敢にこれ以上客を受け入れないことにし、一日中夢中で働いた職員たちはへとへとになった。

(2ページに続く)

2023.03.18