≪韓国ドラマREVIEW≫「財閥家の末息子」1話あらすじと撮影秘話…ドジュンとヒョンミンの出会いの胸キュンシーンの舞台裏=撮影裏話・あらすじ(動画あり)



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から2:39まで。

今回は、ヒョンミンとドジュンのエレベーターでのシーンから。
2人が初めて出会う場面だ。監督と3人で動きを相談している。「まず階のボタンを押さなきゃな。ドジュンはヒョンミンを見るというよりは背中のタグを見たんだ」と具体的に流れを説明する監督。
そしてソン・ジュンギがパク・ジヒョンに近づき首の後ろに手を回しタグを取る。2人は台本片手に練習を。そしてソン・ジュンギはタグを取った後エレベーターを降りることを提案。そしてリハーサル。監督の指示と動きを合わせる2人。しかしエレベーターの扉が閉まらないトラブルが発生。直接修理を試みるソン・ジュンギ。
そしていよいよ撮影開始。「大事な席に出席するために慌ててたってことくらいは分かりますよ」とドジュン。


次はヤンチョルやヒョンミン、ソンジュン、ドジュンらが集合したシーン。
ソンジュンの登場シーンをどうするか相談し、「僕がおじいさんの隣に座りましょうか」とキム・ナムヒが言うと、イ・ソンミンは「俺がソンジュンを呼ぶよ」と呼ばれることに。監督は「このシーンの核心は、ソンジュンとヒョンミンがお互いに年長者の前で知らない振りをするんだ。うわべだけの関係というか」と説明。するとキム・ナムヒはアドリブで「気まずさが増すね」とヒョンミンへのあいさつを入れることに。監督は「ここにイ・ハンジェがきたらもっと気まずいな」と笑う。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.14